名言集
  top profile word blog photo review other contents  

Blog 1504001

そう! 転職には準備が必要だ!@ 服装編

転職が決まったのはいいが、色々と準備をしなくてはならないこともある。そりゃそうだ、全く別の会社なんだから。
今回大きく変わるのは、今までの会社がネクタイびっしり締めての仕事。クールビズも許さないってな、古い会社だったのに比べて、今度行く会社は、新しい会社でクリエイティブな部署なので、基本的に格好はなんでもいいのだ。

この「なんでもいい」ってのは、それはそれで結構困るんだよな(笑

スーツの場合、夏物4着、春物3着での着回し、基本、朝起きて特に何も考えずに、昨日と違うスーツ着て、シャツとネクタイ選べばそれで終わりである。

そんな生活を送っていた自分が、私服なんていっぱい持ってるわけがない・・・
まぁ、それほど見栄をはるような歳でもないので、順次増やして行けばいいのだが、取りあえずは多少は買っておかないと心許ない。

ってことで若干、私服を買いに行ったのだ。

 

■ 無難に着やすく春らしく

あんまり高いものを買うつもりもない。
特に頑張らなくても、最近は男ものでも安くて、結構いい感じのお店が増えたのだ。
ここもそんなお店。アパレルやってたのも随分と過去の話、今じゃアパレルブランドなんて全く知らないけれど、安くてビックリしました。

最初に選んだのは、「フレンチリネンシャツ」。まだまだTシャツ一枚ってわけにはいかないので、軽く羽織る意味合いと、いくら「何でも良い」って言われてもシャツ一枚羽織るだけで、ちょっと仕事感が漂うので便利なアイテム。
今年流行という、「黄色」も試着してみたんだけど・・・だめだね黄色は
あれは、「可愛い女の子」の為にあるものだよ

次に選んだのは「ベルト」。特に考えもせず必要だったから(笑
まぁ、このデザインならどんなものにも合わせられるでしょ!

最後に選んだのは「VネックのTシャツ」。これは、後ちょっとで「割引」が適用されるって話だったから! でも、このVネックは使い勝手いいよね?

シャツとTシャツ ベルト

VネックTシャツ/フレンチリネンシャツ/ベルト

さらに取りあえずで追加の小物。どちらも買って損のない「ボーダーソックス」と「ボクサーパンツ」の3点盛りだ。
ボクサーパンツを買った事については、一つのコンテンツが書けるくらいの言いたい事があるので、また別の機会にということで(笑

くつしたボクサーパンツ

ボーダーソックス3点盛り/ボクサーパンツ3点盛り

 

■ わりと一目惚れな「夏アイテム」

取りあえず買ったけど、まだまだ全然足りない。
ってことで、別日にまた買い物に出掛けました。今回は目的がハッキリ!

「カバンが欲しい!」

頭の中で夏の服装をイメージした中で、ぴったりに合うカバンを発見したのです。それがこれ

トートバック

春夏らしいトートバック

涼しげなボーダーの「トートバック」(こういうのトートバックって言わないんだっけ?)
夏らしくて可愛いと思うんです! 可愛過ぎないと思うんです!
これを買った時点で満足なんですが・・・

目についちゃいました!
帽子好きの目に止まっちゃいました☆

帽子

薄手の夏用のハット

帽子好きな上に、ハット好きな自分は、店内を歩くとついついハットに目がいきますが、
このハット、色合いが気に入ったのがありますが、それ以上に素材が薄くて、ちょっとソフトな感じがなかなか無いタイプなんです。

手に取った時点で、「こりゃ買いだな!」って思っちゃいました。
横のリボンんの部分が可愛過ぎるかな?って思ったりもしたんですが、まぁアリでしょ!

 

■ まとめ

てなことで、取りあえず新しい会社で過ごす為に買ったアイテム達。
やっぱりちょっと若作りし過ぎかなぁ・・・?

いやいや、この気持ちが歳を取らない秘訣です☆

なんだかんだ言っても、新しいアイテムを手にするとなんだか気分が上がります↑